ときメモGSや、テイルズ、など面白かったゲームを紹介しています♪



  • 2015.05.27 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

任天堂DS 薄桜鬼ファーストプレイ土方歳三ルート終了!そして土方さん書いてみました 

どーも!D・グリーンです

任天堂DSの「薄桜鬼」
ファーストプレイ終わりましたぁぁ
誰から攻略しようかな〜って思ったんですけど
今回は土方歳三ルートです

私ね、「薄桜鬼」って新選組の物語って言うのしか知らなくて
どういうのかいまいち分からなかったんですよ
友達が
「いいよ!カッコイイし、やってみてよ!初めグリーンにはちょっと
怖いかも知れないけど、それ過ぎれば大丈夫だよ

ってすすめてくれたのと、人気があることしか知らなくて、
じゃあせっかく友達がすすめてくれたから
やってみるよって軽い気持ちで始めたんです

電源を立ち上げオープニング。名前を入力して始まりました
しばらくして

「ん?」

「何やらちょっと怖そうな音楽が始まったぞ・・・・」
私は怖いのがものすごく苦手なので
「どうしよう。怖くなるのかな・・・ドキドキ・・・」

そしたら、血がぁぁ!
血がぁぁぁぁぁぁぁぁ!

なんか顔やら体やらに血がついたスチルだし、人殺したし、狂ってるし
音楽怖いし、自分も殺されそうになるしで

ホラーだわぁぁぁっっっっ!!
こ!怖いよっっっ!
一人でトイレにいけないよっっっ!!

もう!もう!もう!ホントにホントにやばかった!
しばらくかたまってしまったんだけど、固まったままだと怖いスチルと
音楽のままなのでそれはもっといやぁぁぁぁぁぁぁ!!
怖さで早くなる心臓を体全部で感じながら先にすすみましたよっっ!

もういやだぁぁぁぁ!!早くこのシーン終われっっっ!!
友よ!!!!どこが少し怖いかも知れない。だ!!
うんとうんと怖いじゃないかぁぁぁぁぁぁ!!!

実は、ここで挫折しそうになりました

でも、友達のそれを過ぎたら大丈夫って言葉を信じて私しゃ続けたよ
しか〜し、私は何も攻略を見ずに始めてしまったために第4章で
土方ルートに入らず、初めからやりなおし・・・
また、上記の様な状況に・・・
ああああああああ!

それと、私初め近藤勇を攻略しようと思ってたのに

なんで近藤さん攻略対象じゃないのっっっ


土方ルートに近藤さんは沢山登場するじゃない?
やればやるほど、

あなたがいい!
近藤さんがいい!


って思ったのに。すごく優しいし、思いやりがあるし
こんぺいとうも持ってきてくれたしさ。
悔しいな〜
近藤さんが攻略対象なら迷わず近藤さんを一番にやったのに・・・
まぁ、結婚してるし子供もいるから外れたのかなって
えがにめ・オレンジ総館長に言ったら
「乙女ゲーであのビジュアルで近藤さんを攻略できると思った
グリーンが
おかしい
と、笑われてしまったよ
そうか!そういうものなんだ
なんて奥が深いんだ乙女ゲー

それと、なんで土方さんの吸血スチルは3枚服や背景が変わっただけで
同じだったんだろうか
他の人もそうなのかな?

さて、ここから、土方ルートの感想ですが

なんで!なんで!なんで!
土方さんわざわざ薬飲んじゃったのっっっ!


怪我がひどい山南さんとか平助くんとかが飲むのは分かる!
分かるんだけど・・・

あそこで薬を飲まなければ・・・
ずっと一緒にいられたかも知れないのに・・・

もちろん、あそこで飲まなければ風間に殺されてかも知れないし、
千鶴や新選組を守れないかも知れないけどさ
それが男のロマンだとか信条だとか言われても理解してあげたいのは
やまやまだけど出来ないよ

死んじゃうのはいやだな・・・

もちろん新選組だって知った時点で、内容は知らなかったけど
きっと死んじゃうんだろうなって予測はついていたんだけどね
でもいざ、死なれるととても切ないし痛いし悔しい・・・

来年も一緒に桜が見たかった・・・・

薄桜鬼・土方歳三

ああ・・・
ホントに切ない・・・
なんで薬飲んじゃったの・・・

土方さんのバカ・・・・

確かに、土方歳三としての信念は守れたと思うし、綺麗な死に方
だったよ。でも好きな人とはずっと一緒にいたいと思うのが
普通だと思うの・・・

ああ・・・
切ない・・・
やっぱりハッピーエンドが良かった・・・

セカンドプレイは、死なない原田さんルートにしようと思います


えがにめ http://eganime.moo.jp/

えがにめ「ときめきメモリアル2nd特集」
http://eganime.moo.jp/tokimemo2-02.html


JUGEMテーマ:薄桜鬼


評価:
アイディアファクトリー
¥ 7,440
(2010-03-18)
コメント:あの大人気ゲーム「薄桜鬼」!行方不明の父を捜しに京都へ来たがある出来事があり、新選組と出会い行動を共にすることに。新選組ひとりひとりの明日への思い、続いていく戦い、主人公を執拗に追う刺客。大きな時代の変化の中で、今、自分が出来ることとは・・・。

評価:
アイディアファクトリー
¥ 21,500
(2009-08-27)
コメント:あの大人気ゲーム「薄桜鬼」!今度は薄桜鬼の裏話をストーリーに織り込んでいる、まさしく「薄桜鬼」の決定版!もし原田佐之助が羅刹だったら・・のスチルやサブキャラ達のスチルも追加!もちろんメインキャラ達のスチルも満載!より「薄桜鬼」を知ることが出来る!

評価:
一二三書房
¥ 3,000
(2010-01-29)
コメント:大人気ゲーム「薄桜鬼 随想録」の原画集!原画家カズキヨネさんのコメントや雑誌掲載の書き下ろしイラストなどなど「薄桜鬼」大満載!お馴染み、新選組メンバーをこっそり身近にひとりじめ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Check



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村



○トップページにもどる○



このエントリーをはてなブックマークに追加

Check



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村



○トップページにもどる○

  • 2015.05.27 Wednesday
  • -
  • 14:43
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


えがにめについて

えがにめにようこそ!

えがにめは
楽しく過ごしたい!まったりしたい!
好きなものを探したい!などなど
そんな事をモットーに3人でやっています!

ゲームや海外ドラマ、本の感想や
日常の出来事、疑問などなどを書いています!
よろしくお願いします


えがにめオレンジ
20120419_2390434.jpg
えがにめ・オレンジ総館長
文字オレンジ色

えがにめ・ピンク
20120419_2390435.png
えがにめ・ピンク
文字がピンク色


えがにめ・D・グリーン
20110907_2140042.png
えがにめ・D・グリーン
D・グリーン文字がグリーン


もっと詳しいのは↓


ときメモGS攻略

こんなんかきました

最近のブログ記事

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PR

カテゴリ

archives

recommend

大好きなサイト

リンクについて

当サイトは
ゲーム・アニメサイト(ブログ)に限りリンクフリーです

相互リンクも受け付けておりますので、
メールにてご連絡ください。


ただし以下の場合はお断りしています。

・アニメ・ゲームに関係ないサイト(ブログ)
・アニメ・ゲームでもコンテンツの少ないサイト(ブログ)
・18禁や猥褻な画像または文章のあるサイト(ブログ)
・公序良俗に反するサイト(ブログ)

アニメ・ゲーム以外のサイトで、
リンクを貼られる場合はご一報ください。




こちらのバナーをお使いください


えがにめバナー

えがにめまったり満喫ブログバナー

ダウンロード方法
・winの場合/右クリック→名前を付けて画像を保存
・macの場合/デスクトップにドラックしてドロップ

リンク先は下記urlにお願いします

http://eganime.jugem.jp/

姉妹サイト

えがにめまったり海外ドラマ館
えがにめまたり海外ドラマ館ブログ
旬な海外ドラマや好きなドラマを
愛たっぷりに紹介してます♪

えがにめまったりBOOK館
えがにめまったりBOOK館
ちょっと辛口な本のレビューがあります♪

えがにめ海外ドラマ館ショップ
えがにめ海外ドラマショップ
えがにめBOOK館ショップ
えがにめBOOK館ショップ

search this site.

others

mobile

qrcode
携帯でもみられます

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサードリンク

PR